今年のピースキャンドルご参加の方に案内しました

今年のピースキャンドルも、明日の観音公民館さんで終了。

来週の火曜日はいよいよ原爆記念日。夜7時からドームの周りで点灯します。

参加団体様には以前、当日の段取りをお送りしましたが、本日再度特に注意すべき点ということで、以下の文をご案内しました。

 

今年も広島の学校を中心として5000個以上のピースキャンドルの作成をいただきました。
 
8月6日は自由参加の学校様もありますので、5000個以上がドームで灯るかどうかはわかりませんが、個人で持ってこられる方もおられるかもしれませんので、一応ゾーンごとに小さな看板を用意しておりますので、その看板の周囲に並べていただければと思います。
 
なお、以前ご案内申し上げました当日の諸注意について再度添付させていただきます。
 
特に確認をいただきたいのは4点です。
 
1 雨天の場合 ドーム周辺が少雨であっても決行します。個別に当会にお問い合わせをいただいてもお答えしかねますので、ご了承ください。
 
2 キャンドル内の支えは必ず事前に外してお持ちください。毎年支えをごみとして捨てられるケースが多くあり、当会も対処に困っています。支えを外して芯キャンドルが外れていても、キャンドルを仮に立てるピンを本部テントに準備しておりますので、外れたままでお持ち込みください。
 
3 当日はオープニングで和太鼓演奏を行います。二度目の演奏の終了が19時前の予定で、それを合図に点灯を始めます。当会のボランティアが黄色のTシャツを着て、チャッカマンを持参しておりますので、借りて着けていただければと思います。
 
4 キャンドルは溶け始めたものから撤去を始めます。早いものは7時半前、遅いものでも8時過ぎくらいからは撤去します。撤去が始まった段階で、自分のキャンドルを回収したいというご希望には対応できません。お持ち帰りの場合は、ご自身で早めに回収をお願いします。
 
以上です。当日も熱くなる予想ですので、熱中症対策は各自でご準備いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

f:id:suzukit35:20190801152818p:plain

ピースキャンドル2019参加団体一覧