ピースキャンドル2020中止ならびにお願い

今年は新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が全国に広がりました。

4月にご案内いたしましたように、学校や公民館、また修学旅行様のピースキャンドル作成対応を中止しております。

 

徐々に解除方向に向かっておりますが、当会の事業で一番中心になっておりますのが、8月6日原爆記念日原爆ドーム前でのピースキャンドル点灯です。

実施について色々と協議しておりましたが、6月中旬に広島市様と協議し、今年は安全、衛生管理面で厳しい基準、条件が明確になりましたので、まことに残念ではございますが、原爆ドームを取り囲んでのピースキャンドルは中止いたします。

 

ただし、被爆75周年、ピースキャンドルを点灯して24年目の年でもありますので、今回はWebにて全国の皆様が点灯している写真、動画をアップいただき、それを集めて多くの方に見ていただく形式でピースキャンドルを実施してまいりたいと考えております。

今後、アップ先や手順についてはご案内申し上げる予定にしておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

なお、仮に8月6日にドームにお越しになり、各自がご作成されたキャンドルを点灯されても、公園使用許可の適用外になりますので、ご注意いただければと思います。

 

8月6日以降修学旅行でお越しになる学校様へのピースキャンドル対応も、お受けしておりません。何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。