2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀山南小学校ピースキャンドルでした

昨日は台風が近づくあいにくの天気でした。以前豪雨被害で大変だった地域の小学校なので、警報が出たら臨時休校となるので、開催できるのかなと心配でしたが、ひどい雨は降ったものの無事に作成、点灯できました。 亀山南小学校作成 亀山南小学校点灯

己斐東小学校、五日市観音小学校ピースキャンドルでした

昨日は午前中が己斐東小学校、午後が五日市観音小学校のピースキャンドルでした。 己斐東小学校は学年1クラスなので、家庭科室で作成。 己斐東小学校作成 完成後は理科室に移動して点灯しました。とても歌が上手でした。 己斐東小学校点灯 五日市観音小学校…

中山小学校・毘沙門台小学校ピースキャンドルでした

昨日は午前中が中山小学校、午後は毘沙門台小学校のピースキャンドルでした。 中山小学校は長く続けていただいています。 保護者の方のお手伝いをいただき、100個を超えるキャンドルを点灯。元気に合唱して、みんなのキャンドルを眺めました。 中山小学校点…

八幡小学校ピースキャンドルでした

昨日は八幡小学校でのピースキャンドルでした。 180個近いキャンドルの作成でしたが、全員完成。 八幡小学校作成 綺麗に灯りました。 八幡小学校点灯

土曜日の講習会と写真班の募集です

今期の講習会は残り1回。29日の午前中で終了です。 今年も講習会には100人近い方にご参加をいただきました。ありがとうございます。 また、8月6日のピースキャンドルも徐々に進んでいますが、毎年ボランティアで写真班をお願いしています。 今年も取りまとめ…

昨日は西宮の小学校さんのキャンドル灯りました

昨日は西宮の小学校さんのピースキャンドルでした。 修学旅行でお越しになられ、ここ数年継続しての点灯になります。 相生さんでメッセージを描き、ドーム前で点灯でした。 西宮の小学校キャンドルメッセージ 点灯時は児童代表の開会挨拶~黙とう~感想発表…

6月9日講習会でした

昨日は午前と午後の二回のピースキャンドル講習会でした。 6月9日午前 6月9日午後 3団体様は材料のみ必要ということで、会場でお渡ししました。 また、前回より講習会でご案内をしておりますが、 「8月6日使用後のピースキャンドルはどうなるの?」というご…

今年のボランティアTシャツのデザインが決まりました

今年のボランティアTシャツのデザインが決まりました。 去年もお願いした広島国際学院大学の学生さんによるデザインです。 ベースの色は「デイジー」。今年のTシャツのデザインをお願いした時にテーマとして「伝える」をお願いしました。 「伝える」とは キ…

講習会について

昨日、講習会で定員に達しなかった回にお申込みいただいた団体様に、変更をお願いいたしました。 大変ご無理なお願いで恐縮ではございましたが、お受けいただきました。 今回定員割れで中止になったのは(表の赤の所) 6月15日(土曜日)の午後の回 6月22日…

事業報告書等掲載しました

先週、広島市さんで昨年度の事業報告並びに決算書を受理いただきました。 平成28年改正により貸借対照表の公告が義務化されておりますので、本日、昨年度分を当会のホームページのINFOの所にアップいたしました。 2017年度以前分は広島市さんのNPOのページか…

今期最初の講習会がありました

土曜日の午前中、今年のピースキャンドルでは最初の講習会を開催いたしました。19人のご参加をいただきました。 6月1日講習会 交流会では実際に作成いただき、流れを確認いただくこと。それぞれの団体様で作成の際の人の手当ての検討を付けていただくことを…