今年のボランティアTシャツのデザインが決まりました

今年のボランティアTシャツのデザインが決まりました。

去年もお願いした広島国際学院大学の学生さんによるデザインです。

ベースの色は「デイジー」。今年のTシャツのデザインをお願いした時にテーマとして「伝える」をお願いしました。

「伝える」とは

キャンドルのメッセージを描いた人から、見る人に思いを伝える
世代を超えて記憶を伝える
昭和~平成~令和と時代を超えて伝える
広島の人から世界の人に伝える
そのようなイメージが伝わるようなデザインです。

それを反映していただき、デザインに込めた思いはこちらです。

 

「夜の原爆ドームのデザインです。

キャンドルに照らされる原爆ドームをモチーフにしており、原爆ドーム自体をキャンドルに見立て、輝いている様子を表現しています。

背景の区切りを半円とすることで、原爆ドームの輝きがどんどん広がっていく様子を表現し、同時にテーマである「伝える」もこの部分で表現しています。」

f:id:suzukit35:20190607083309p:plain

2019ボランティアTシャツ

f:id:suzukit35:20190607083339p:plain

講習会受付状況