明日は23年目のピースキャンドルです

明日8月6日は23年目のピースキャンドルです。

原爆ドーム世界遺産になって初めて迎えた8月6日に、最初のピースキャンドルが灯りました。

それから22年、多くの方のご参加とご協力をいただき、一度も中止にならず灯し続けています。

 

明日は台風の予報がありますが、広島はものすごくひどい状態ではなさそうです。

雨は朝がきついが、後は30%予測。気温もここ数日の猛暑ほどではなさそうです。台風だから急に変化するので何とも言えないのですが

f:id:suzukit35:20190805091842p:plain

86天気予報

明日のピースキャンドルは決行します。(予定ですが)

 

ただし、

その時間の状況を見て柔軟に判断。

台風の風が怖いので、スティックは極力立てない。

撤去の時間は天気状態で短縮もあり。

 

という方針で行きたいと思います。

よろしくお願いします。

 

土日で機材の搬出は完了しました。ボランティアのお問い合わせも随時お受けしています。

f:id:suzukit35:20190803160309j:plain

機材搬出